今日のみんなで投票チャンネル

Wii【メーカー生産終了】

Wii
Wii

関連商品
Wii Sports
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
by G-Tools
 投票したアンケート

  • どっちで寝てる? 『ベッド』or『ふとん』
    • 回答『ベッド』/予想『ベッド』
      • 中学生ぐらいの頃から使っているベッドを未だに愛用していたり。
        • 下に収納スペースを作れる+床に直で接していないから湿気難いの理由から、ベッドの方が便利っちゃ便利。
          • 尤も、半ば万年床になっていたりするけどな……いい加減、休みの日にでも布団干さないとなぁ……

 投稿したアンケート

  • これからのWiiに望むものは? 『面白いゲームソフト』or『ゲーム以外のサービス充実』
    • 現時点では兎にも角にもゲームソフトを、と言わざるをえない。特にRPGSLGなどが殆ど見当たらないのはX-box 360°に対して大きく水を空けられている点だと思うしな。年末出た「ブルードラゴン」なり今後出る「オブリビオン」の様な作品をWiiに望みたいところである。
      • しかしながら、ゲーム以外のサービスといった点でも(それなりに特色を出してはいるが)そろそろ新しい実弾を打ち込んで欲しいとか思わなくも無い。どうやらVCオリジナルタイトルの配信などが考えられているらしいが……例えば映像チャンネル(幾つかの製作会社と提携して、オリジナルの音声・映像コンテンツの配信)の様なものは出来ないだろうか?ストリーミングに徹すれば保存容量の少ない現行機体でもどうにかなるとか思わなくも無いのだが……やはり、HDDを積んでいないってのはそういった「(保存メディアに拠らない)ゲーム以外のサービス」を提供する上では厳しいところなのかもしれんなぁ。