今日のみんなで投票チャンネル

Wii【メーカー生産終了】

Wii
Wii

関連商品
Wii Sports
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
by G-Tools
 投票したアンケート

  • Wiiの置き方は… 『縦置き』or『横置き』
    • 回答『縦置き』/予想『縦置き』
      • まぁ、縦置き専用台を付属品に含めたり、はたまたパッケージや店頭見本やCM等で散々縦置きしてきているんだから、普通ならば何も考えずに縦置きにしていると思う。尤も、ROMやドライブへの負担云々を考えると縦置きは果たして正しい使い方なのかどうかは不明だが。(まぁ、縦置きを前提として設計している以上、その辺りの負担を含めて設計はされていると思うがな。壊れにくいのが御所ハードの特徴だし。(除くNDSLite、ありゃ上下パーツの接続部が物理衝撃に弱い。))
        • まぁ、縦置き用パーツが付属品に含まれているといえば現行のPS2もそうなのだが、あっちは逆に横置きの印象が強い……まぁ、SONYだしな。

 投稿したアンケート

  • このアンケートでの、予想的中立はどれくらい? 『50%以上』or『49%以下』
    • 俺は一応5割以上をキープし続けている。正確に言えば54.7%。一時期は6割以上だったんだが、ここ数回逆打ちが頻出して下がっていたり。
      • 因みに世間とのギャップは5.2m、遠いのか近いのか今一つ判らん。
      • 世の中わかってる度からするに『考え方や経験は世間によく合致している(MAX)』けれども『性格や知識、身の回りの出来事に偏りが見られる(かなり低い)』といった感じ……当たらずとも遠からずだなぁ。
  • PS3とX-box360°、どちらに魅力を感じる? 『PS3』or『X-box360°』
    • ゲーマーとしては、正直なところ現状ではWiiすら超えてX-box360°に魅力を感じていたりする。先立つものも無いし、買ったところで起動させる時間が取れそうに無いので買わないだけで。だって、オブリビオンとかやってみたくならねぇか?
  • NDSに望む新機能は? 『ワンセグ対応』or『VCタイトルの持ち運び』
    • 前者にも結構魅力を感じるのだが、俺としては後者を望んでいたりする。
      • 保存媒体にSDカードを用いたりしてもいいから、何とかしてVC配信タイトルのモバイル化を望めないものか。
        • あの辺のゲームこそ、外出先で手軽にプレイしたいラインナップが多いと思うのだが。いやまぁ、FCならファミコンミニと被る部分もあるけどさ。髭親父とか。
          • Wiiにて最も稼働率の高いチャンネルだろうし、新世紀機種最大のシェアを誇るNDSとの連携で、更なる飛躍とか……どうだろうか?