最近の「みんなで投票チャンネル」

Wii【メーカー生産終了】

Wii
Wii
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 226

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wii Sports
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ニンテンドーDS Lite グロス シルバー
ヌンチャク
 ・投票したアンケート

  • 一緒に住んでる人は何人? 『4人以上』or『3人以下』
    • 回答:『3人以下』/予想:『4人以上』
      • このアンケートでWiiの主要購買層が判るよなぁ。ファミリー向けなのか、それとも結局ファミコン世代が主流たり続けているのか。まぁ、ワールドアンケートなのでファミリー向けに片寄りそうではあるが。(ただ、欧米だと大学生以上なら自宅通学/通勤出来ても即独立するっていうから案外3人以下率高いかも。)
  • ふだん、腕時計は… 『してる』or『してない』
    • 回答:『してる』/予想:『してる』
      • 普通、してなきゃいけないと思うんだが。携帯電話があるとは言えども、利き腕の反対に腕時計をするのは身嗜みの一種だし。
  • 誕生日は… 『1〜6月』or『7〜12月』
    • 回答:『1〜6月』/予想:『7〜12月』
      • ……まぁ、クリスマスとかバレンタインデーから10月10日後はどう考えても7月以降になるだろうし。
  • 自宅でゴキブリが出たことは… 『ある…』or『ない』
    • 回答:『ない』/予想:『ある…』
      • ちゃんと掃除してるしな。尤も、自宅付近でたまに見掛けるから、案外自宅の中にも入り込んでいるのかもしれないけれども、見える範囲には居ないし。後、予想は勘。はっきりと『ない』が集中しそうなのは北海道ぐらいだろうし。
  • 自分はケチだと思う? 『思う』or『思わない』
    • 回答:『思わない』/予想:『思わない』
      • ケチというか、使う方向と使わない方向で極端な部分はあるとは思うけれども。
  • 家にたこ焼き器がある? 『ある』or『ない』
    • 回答:『ある』/予想:『ない』
      • 関西圏だけが紫で、残りは軒並み濃い緑色とみた……しかし、何故か滅多に使わないくせに何処の家にもあるよな。たこ焼き器。
  • どっちがかわいいと思う? 『パンダ』or『コアラ』
    • 回答:『コアラ』/予想:『コアラ』
      • だって、パンダって見た目に反して結構凶暴なんだぜ?(まぁコアラもだけど。)
  • バスタオルは毎回取り替える? 『取り替える』or『毎回は取り替えない』
    • 回答:『取り替える』/予想:『取り替える』
      • というか、折角風呂に入ったのに使い置きのタオルで体を拭ったらあまり意味が無いような。
  • 飛行機に乗ったことある?『ある』or『ない』
    • 回答:『ある』/予想:『ない』
      • 日本は兎も角、欧州とかだと車が中心っぽいイメージがある。フランスとか、バカンス渋滞とかあるらしいし。
  • 船に乗ったことが… 『ある』or『ない』
    • 回答:『ある』/予想:『ある』
      • 正直、小学校の頃に遠足で乗ったぐらいではあるが。まぁ、逆に言えばそういった行事を通して誰でも一度くらいは乗ったことがあると予想。
  • 自分の名前の由来を… 『知ってる』or『知らない』
    • 回答:『知ってる』/予想:『知らない』
      • 何でも曽祖父(親父の祖父)から音をとって、姓名判断的に縁起が良い名前だそうな。つか、己の名前の由来ぐらい知っているとは思うが、暴走万葉仮名な子供達が増えている昨今、由来がそもそも無いという可能性を考慮してみた。(言い過ぎだ。)