「オプーナ」

オプーナ

オプーナ
オプーナ
コーエー 2007-11-01
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スーパーマリオギャラクシー
宝島Z バルバロスの秘宝
ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ”アクセサリー付き
フォーエバーブルー
 序盤の区切りっぽい第三のミッション、どうやら前回のエリアの更に先にある『風の渓谷』とやらに向かうらしい。
 何でも、オプーナの乗っていた救命艇が不時着した所為でエナジーだか竜脈だか精霊が乱れて、ダークローグが集まりつつあるとの事。
 まぁ、どうせ戦闘ミッション・収集ミッションときて、最後に討伐ミッションが待っているだけだろうが。
 
 と思っていたら、案の定ボス敵らしき集団が救命艇の側に集っていたり。
 まぁ、集っているだけで側を通過して奥のトレジャーボックスを回収したりする分には無害だったりするんだが。
 流石に調子に乗って真正面に立ったらイベントが発生したけどな。
 

 オプーナ Lv. 7 HP 72 FP 39
 ボンボン ウェイトアップ
      ウェイトアップ
      ポンプアップコア
 
 中央に『サンノブサン』一体と左右に『スクリューフライ』が二対ずつ。
 とりあえず、戦法は蜂の巣と戦った時同様に雑魚を無視してボスにホーミング3で集中砲火。
 ボスを仕留めた後に雑魚を片付ける予定……だったのだが。
 敵の名前を確認したり色々と考えている間にhomeでポーズを欠けるのを忘れていて逆に集中砲火を食らってしまい、あわや死に掛ける始末。
 『サンノブサン』のトーチが蜂の巣程ではないにしろ、結構痛い。上記のミスと合わせてミネラルウォーター数個消費したし。
 仕方が無いので、ちょうどターゲットカーソルが合っていた『スクリューフライ』から片付けて、その後に『サンノブサン』へホーミング3。
 ……よくよく考えればホーミング3よりも小溜め通常攻撃で連打食らわせた方が早かったかもしれん。まぁ、倒せたからいいけど。

 
 戦闘後、管理塔4Fへ強制移動し、報奨金として500MTを貰う……戦闘数回分とは、何か有難味に欠けるなぁ。
 ライセンスタワーへ向かう道中、3Fにて風の精霊オーラと会話してフラグ?っぽいのを立てておく。どうやらサブイベントっぽいな。
 大自然界にて精霊と遭遇すると発生するらしいのだが……一応、後で『風の渓谷』に行っておこうかな。
 
 そんなこんなでライセンスタワーへ向かい、ワンスターのライセンスを取得。
 次のドームへ向かう事になる。目的地はライフボーンだそうな。