「スーパーマリオギャラクシー」

スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー
任天堂 2007-11-01
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
マリオパーティ8
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
 年内にクリアする気が全く無い今日この頃。というか、二ヶ月で漸く半分ってのは幾らなんでもやる気が無さ過ぎじゃないだろうか。
 最近、NDSPSPばかりプレイしている気がするしなぁ……いや、やはり持ち運べるってのは便利だよな。
 まぁ、兎に角何とか本編の半分ぐらいにやっとこさ到着といったところだろうか。数字的には1/3を超えたぐらいなんだが。
 
 ・クッパJr.シッププラント
  ・『クッパ大船団を駆逐せよ!』
   飛空挺の間を人間大砲やリフトを使って乗り継いでいき、終点にてクッパJr.と対戦する事になる。
   道中の難易度も然程高いわけではなく、ボス戦も以前のカメック戦の焼き直しの様な程度なので苦戦する事は無いだろう。
   ただし、ボス戦における敵の火力が多少派手なので、周りの状況を把握して戦わないと焼き殺されたり、
   或いは炎ダメージでの飛び上がりで船外に放り出されてしまう事も考えられる。まぁ大丈夫だろうけどさ。
 
   体力に自信が無い場合は、三つ目の飛空挺までにスターピースを30個溜めて、はらペコチコからスーパーキノコを購入しておくと楽かも。
   実際にはノーダメージが狙えるぐらいの難易度なので、問題無いとは思うが念の為。
 
 本ステージのクリアを以って、下階層一円が全て解放された事になる。
 というか道中のスターを可能な限り全部回収しきっていたから、クリアした途端に次のエリアのギャラクシー全部発見されてた。
 ……これは、まめに回収しすぎたかなぁ……
 
 新しいギャラクシーに向かうついでに、書斎に立ち寄ってほうき星の天文台成立話の続きを傾聴してみた。
 現時点では第五章まで解放、どうやら次辺りでチコが増殖した理由が明かされそうな感じかな。
 ……というか、結局ロゼッタって何者よ。
 
 様々な謎を抱え、物語は終盤へと差し掛かっていくのだった……って、感じかな。