データが吹っ飛んだ

 下書き編集して、アップロードしようとしたら、日付が変わっていなくて。
 一月十四日分で書き込まれたけど、データ量が一杯一杯だから殆どのデータが切り飛ばされて。
 下書き編集に戻ったら、アップロード処理されてるから下書きは消去済みで。
 
 とまぁ、そういう事で、データ吹っ飛んだ。
 復旧やらなんやらで二時間半。明日が遅出じゃなかったら泣いてるなぁ。
 
 しかし、前にどこやらで突っ込まれてたけれども、
  日記編集のバックアップが効かない、
  日記下書きのバックアップが無い、
  予約公開機能が無い、
  記事データの管理単元は一日単位、
 ……はてなダイアリー、仕様が旧世代もいいところだよなぁ。
 記法に慣れたのと、データ吸出し&移行が面倒臭いから惰性で使っているけれども、本気で移転考えようかな。