「エース・ベンチュラ」

エース・ベンチュラ [DVD]

エース・ベンチュラ [DVD]
エース・ベンチュラ [DVD]ジム・キャリー, コートニー・コックス, ショーン・ヤング, トム・シャドヤック

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-12-07
売り上げランキング : 35672

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
エース・ベンチュラ2/ジム・キャリーのエースにおまかせ! [DVD]
ジム・キャリーはMr.ダマー [DVD]
トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]
ふたりの男とひとりの女 (特別編) [DVD]
ディック&ジェーン [DVD]
 ジム・キャリーコートニー・コックスも若いなぁ。まぁ、「F・R・I・E・N・D・S」1st Seasonの頃だし。
 
 弟に薦められた映画の一つ、曰く『ジム・キャリーの最高傑作』だとか。確かに頭を空っぽにして観るには宜しい感じの良い意味で馬鹿映画。筋書きだけを追うだけならば、正直評価に値しないアクション・コメディの凡作なのだが、ジム・キャリーの演技だけで大きく底上げされていると断言出来る彼の出世作。これが無ければ「マスク」も「トゥルーマンショー」も無かった。初期の彼らしい、顔芸と派手なアクション・リアクションが楽しめる作品となっている。というか、SFX無しでここまでやれる顔芸は本気で才能だよなぁ。監督は後に「ライアー ライアー」等を世に送り出しているトム・シャドヤック、共演には上記に挙げたコートニー・コックス(・アークェット)の他にショーン・ヤングウド・キアなど。
 
 上でも述べた様に何も考えずに酒を引っ掛けながらケラケラ笑ってみるのに丁度良いコメディ映画。
 最近、コメディ映画を観る事が少なかったから非常に楽しめたかと。