サクラ大戦

とりあえず、王道にサクラ狙いでプレイ。いやぁ、藤島康介の絵はエロぃなぁ。
第七話までクリア、ADVのLIPSはうざいが攻略決め打ちでプレイするならそれほど困らない。SLGは……これを難しいとかいう奴は消防、ファミコンウォーズからやり直せ。適度に防御コマンド使いながらタコ殴りにするだけで終わる。後半は合体技で一掃、どうでもいいがキャッチイン飛ばせないのが目に付くと言えば目に付くか。
シナリオは……まぁ、あかほりなのでこんなもんでしょ。良い意味でも悪い意味でも王道、先が読める。ただ、共通シナリオ多いってのは面倒だとは思う……これ、何週もする奴って相当の暇人だろ。
多分、全キャラ攻略はしないと思う。だって面倒だし。