オリジナルサーヴァント

 十二体目、丁度槍使いが↑にいたので。

 元ネタ:Fate/stay night天地創造
 クラス適正:ランサー
 真名:アーク
 属性:中立/中庸
 筋力:C  魔力:C
 耐久:C  運 :B
 敏捷:B+ 宝具:B
 保有スキル
 対魔力  :C …第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
         大魔術、儀礼呪法などは防げない。
 魔術   :B …独自の魔具を用いた魔術を使う事が出来る。
         発火や冷凍、電撃と言った単純なものから、
         自然界の超越者の召喚まで、多種多彩な術を使用可能。
 戦闘続行 :B …致命傷を負わない限り戦闘継続を可能とする。
         また致命傷を食らっても逃走も成功すれば、一定確率で生き延びる。
 仕切り直し:B …如何なる戦場からも離脱出来る能力。
         また、不利になった戦闘を戦闘開始ターンに戻す。
 意思疎通 :D …意思を持つ存在であれば知性に関わらず意志を通わす事が出来る。
         絶頂期に比べ能力は格段に減少しているが、簡単なやり取りなら可能。
 宝具
 【来たるべき英雄の切り札(えいゆうのやり)】
 ランク:B++  種別:対人宝具  レンジ:1〜2
 星の光側の意思によって鍛えられた槍。
 人類の切り札の一つ、パンドラの箱の底に残された希望の具現化が一。
 闇に対して決定的な力を発揮する。
 闇に属する存在であれば、神霊であろうと滅する事が出来る。
 星の敵に対して特化した概念武装、故に守護者たる純英雄に対しては効果が薄い。
 【全てを封じし災厄の箱(パンドラのはこ)】
 ランク:C   種別:自分自身
 英雄の槍(と鎧)が納められていた箱。本来は星に対する災厄が封印されていた。
 ただし、星の意思によって作り変えられ、現在はアークの便利な道具箱として機能。
 アークの意思に反応し、納められている道具を彼の手元に具現化する。
 言うなれば王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)の機能限定版。
 因みに、この宝具には口の悪い精霊が宿っているが、割とどうでもいいので割愛する。

 対アンリマユ用な英雄になってしまったアーク。まぁ、相手がDQとかFFのラスボスでも特攻発揮しそうだけど。どうでもいいことだが、リアルタイムでのプレイ時にガードの存在を知らず、ラストバトルで苦戦しまくった経験がある……回避不能の連続グラビガは正直厳しいって。(←ガードすればダメージ1桁)