オリジナルサーヴァント

 十六体目、これじゃセイバーには勝てんなぁ……せめて、知名度補正がもっと高ければ……人を選ぶ作品故の悲劇、か?

 元ネタ:Fate/stay night刃鳴散らす
 クラス適正:アサシン>バーサーカー>セイバー
 真名:武田赤音
 属性:混沌/悪
 筋力:C 魔力:E
 耐久:E  運 :D
 敏捷:A  宝具:(EX)
 保有スキル
 気配遮断  :D …サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
 直感    :C …戦闘時、己に有利な展開をある程度まで感じ取れる。
 適応能力  :A …緊急事態において、思考を完全に切り捨てて、
          反射的に最適の行動を最速で行う事が出来る。
          無想の域に達している剣聖と比肩出来うる、稀有な能力。
          ただし相手により早く行動されてしまえば、当然意味は無い。
 透化    :―…剣の鬼と化した彼は、明鏡止水とは程遠い。
 宗和の心得 :B …同じ相手に同じ技を何度使用しても命中精度が下がらない特殊な技能。
          攻撃が見切られなくなる。
 宝具
 【救国剣鬼ハナチラス(Swordian of Save The Empire -HANACHIRASU-)】
 ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:?
 世界観を破壊する固有結界。
 発動中は己の体に身に付けた力のみで闘う事が美徳とされる世界が構築される。
 遠距離攻撃禁止、宝具禁止、魔術攻撃禁止、士道背反禁止。
 ――――競うは鍛え上げた膂力と技術。
 
 Welcome to this crazy time
 時 は 戦 国 、 嵐 の 時 代。

 ごめん、勢いだけで書いた。
 宝具さえ発動出来れば強いけど、世界が望まないので使えない。
 要は運が悪くて、多次元屈折現象が使えない佐々木小次郎
 でも、信仰さえ集れば多次元屈折現象だって身に付けられるさ、きっと。
 
 あぁ、だけど前にも書いたように初撃で二撃目を打ち落とすんだろうな、技の構造上。
 というよりも、初撃=切り落とし/次撃=切り上げな訳だから、多次元屈折現象起こして同時発動して初撃で二撃目を打ち落とさなかったとしても、そもそも太刀筋が殆ど重なっているから、小次郎先生の如く『刀の牢獄』を構成出来ないからあまり意味が無いという罠。いやまぁ、多次元屈折現象抜きに『後の先に対して先を取る』という原作通りの設定にすればいいわけだけどさ。(……ただ、それやると俺がやらかした様に『それを凌駕してこそ〜』って返されるよな、絶対。)
 
 ……これでも作品自体は愛しているつもりだけどな――――まぁ、歪んではいるが。