今日のおすすめ『ハドソン「天外魔境2 卍MARU」』

天外魔境2 卍MARU 【PCエンジン】

天外魔境2 卍MARU 【PCエンジン】
天外魔境2 卍MARU 【PCエンジン】

by G-Tools
天外魔境II MANJI MARU
天外魔境II MANJI MARU
天外魔境II MANJI MARU

by G-Tools
天外魔境 II MANJI MARU
天外魔境 II MANJI MARU
天外魔境 II MANJI MARU

関連商品
天外魔境III NAMIDA
ラジアータ ストーリーズ
テイルズ オブ リバース
半熟英雄 対 3D(通常版)
ファイナルファンタジータクティクス
by G-Tools
 PCエンジンを代表するRPGにして、リメイクされて駄作になり下がった惜しむべき作品。
 壮大なストーリー、荘厳なサウンド、魅力的なキャラクター、やり込み性の高い各種システムなど、1994年当時においてPCエンジンユーザーの間で絶賛された作品だった。俺もこれと「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」の体験版が設置されている店舗で猿のように毎日毎日最初のボスまでの道程をプレイしては『PCエンジンってスゲェ!!』と目を輝かせていた頃があったりする。実際、大学入試直前の一月に何をトチ狂ったか本体ごと中古で購入するという逃避行動をとった事があるぐらいに愛している作品だった。
 そんな具合だからNGCPS2にリメイク移植された時、俺は迷わずNGC版を衝動買いしたわけで……つまり、地雷を踏んでしまったわけで……orz
 とりあえず未プレイだけど、軽く触ってみたいと思う人にはリメイク版をおすすめするが、名作と呼ばれる由縁を知りたいと思うのならば是非ともPCエンジン版をおすすめする。(PCエンジン版ならば)これだけのために本体を購入しても損はしないと断言出来る作品、名作。