ふと思ったこと

 先日、TVの買い替えを検討していると言ったが、実はPCモニターの買い替えも同時に検討していたりする。
 正直、使用頻度も切羽詰っている具合も明らかにこちらの方が高かったりするんだよな。既に足掛け8年使い込んでいるiiyamaのCRTなのだが、そこそこ大事に使っていたものの表面のコーティングは剥げ気味だし、ヤニとか日焼けとかでプラスティック部が随分変色しているという有様……いやまぁ、モニターの側でぷかぷか煙草を吹かしている時点で大事に扱ってないような気もするが、それはそれ/これはこれ。
 何より、CRTの19inchであるからして、先日のTV同様に無闇にでかくて無意味に重いというのが最大の問題か。これを買い換えるだけで随分PC周りをすっきり整理出来るんだよなぁ……いっそ、先日の件と纏めて両刀のモニター買おうかな。アレ、PCの画質が目に見えて悪いしPC/TVを同時に使えないから余り好きじゃ無いし、そもそもTVとしては画面が小さすぎるってのがなぁ。