チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 「意外に歯応えがあるダンジョンも」

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
スクウェア・エニックス 2007-12-13
売り上げランキング : 584

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(2008年6月発売予定) 特典 コッパリモコンスタンド付き
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 とっても!お役立ちガイドブック
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
クラシックコントローラ
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
 基本的に本筋はヌルいんだがな。攻略に関係の無いフローラの記憶のダンジョンの様なサブダンジョンは中々の代物。
 尤も、よくよく考えれば本編以外の部分の難易度が高いのは本作に限った事でもないのだが。
 
 さて、前回教会にてローチェ神父の記憶を取り戻し、遂にジョブチェンジが可能となった。(それと、クリア済みダンジョンへの再挑戦も可能に。)
 ナイトと白魔道士、どちらが有効なのか色々と調べて見たが、汎用性が高そうなのはどうやら白魔道士らしい。
 本当はシーフか黒魔道士が良かったのだが、如何せん手に入るのがまだ先という罠。
 まぁ、とりあえずはナイトにでもして様子を窺うべきか。(鮮魚店のマリスの記憶のダンジョンで使い勝手がいいらしいので。)
 
 後、ロマンチックフレーズを一挙に登録してみた……だって攻略Wiki一覧化されてるのをみたら登録したくなるって。
 兎も角、ファミ通チケット・Vジャンプチケット・電撃チケット・ヒーローへの挑戦状1〜3の3+3の隠しダンジョンへの挑戦券/踊り子の記憶/ポップアップカード各種を一挙に獲得する。隠しダンジョンは全て制限ダンジョンなので、ちょっとだけ挑戦してみたがかなり厳しい難易度なのでとりあえず棚上げ。ジョブを揃え/鍛えておかないとかなり困難っぽい。SPゲージの最大値も重要だろうし、また後々の楽しみにしておこうかな。
 
 さて、一旦レベル上げを行い鮮魚店マリス・薬屋メディットの記憶のダンジョンにそれぞれ挑戦してみた。こちらはレベル12にしておき、白魔道士を適度に鍛えておけばどうとでもなるので、まぁ楽々と踏破。後は、てシーフか黒魔道士を手に入れるまでフローラの記憶のダンジョンを棚上げして、一旦シナリオ本編の進行へ戻っておこうかな。

 レベル   :12    次までのEXP :158
 ジョブレベル:すっぴん2 次までのJP :88
        ナイト1  次までのJP :5
        白魔道士4 次までのJP :355
        踊り子1  次までのJP :220
 
 所持金   :600+8680
 爪     :火のツメ+5 
 鞍     :火のクラ+5
 首輪    :忘れない首輪