気になったシリーズ動画@ニコニコ動画 「幕末志士伝」



 



 
 小学生低学年時代に「お〜い竜馬!」のアニメを楽しみ、親父の買って来た原作コミックスを読み耽り、信長の野望三国志に親しんで育った俺が愛して止まない作品の一つ。というか、幕末を主として扱ったゲーム自体少ないから貴重だよなぁ。パッと思いつく限りだと精々、「ヨーロッパユニバーサリス」ぐらいか、或いは行殺新撰組とか……いや、アレで地味に要所要所でポイント押えてるたりするんDA☆ZE?
 しかし、これといい英傑伝シリーズといい大航海時代シリーズ(これは大航海時代onlineがあるにはあるけど)といい、続編出さないよなぁ肥。出るのは信長の野望三国志、それに各種無双シリーズばかり。そろそろこの辺りの置き忘れているシリーズの復権を望みたい……まぁ、GBA版英傑伝2作の様に適当移植+グラフィック改悪されるぐらいなら、無しの方向でも良いんだが。