勇者のくせになまいきだ。or2「名人のくせになまいきだ。」
しかし、今回もまた随分とネタを詰め込んでるなぁ。→元ネタor2
さて、思い立ってプレイ開始。前作表面を漸くクリアした程度の腕前が何処まで通用するのかは判らないが、幸いにして世界には破壊神(レア種)が溢れているので、自力で無理な場合でもそういった方々の力を借りれば恐らく今回もクリア可能な筈……見なかった、ラスト三面の過酷さなんて俺は見なかったぞ。(まぁ、アレは前作で言うところの裏面みたいなものだと割り切る。最後にはああああとかいたし。兎に角、さしあたっては五面クリアを目指してプレイする事に。)
『前作、猛威を振るったコケ地獄さえあれば特に考えなくても今回だって楽勝さ、少なくとも最初の面ぐらい』と軽い気持ちで挑んで見たのだが……えっと、コケの弱体化が酷過ぎる。少なくともwelcome to
まぁ、プレイ動画を参考にするならば、強化や変異体を用いて陣を敷いてやれば今回も十分な火力があるっぽいのだが。麻痺とか毒とか、凶悪要素は後々出て来る訳だし、己の腕次第では狙って出せる訳だし。まぁつまり、現時点では本作プレイにおける経験もスキルも足りない当方としては、手に余る戦法であるので、コケ地獄は一旦封印してコケを貯めてガジガジ・トカゲおとこを主力にしてデ〜もんで継戦能力を高めるという在り来たりなプレイスタイルに切り替える。一応、ゴーレムやレディも試してみたけど、ゴーレムは兎も角レディは使えない印象が強い。というか、やっぱりデ〜もんの守備力強化が一番使える。アレだ、毒餌や爆弾をばら撒いたりゴーレムを練成する様な輩とかが相手だとレディも使えるのかもしれんが、
一応、普通にやり出して二度目の挑戦で高橋名人と毛利名人を撃破。