PSPと言うかSONYに対して物申す

 先日、バイト先にてわけの判らない客に遭遇した。どうやら大変立腹しているようで、人の話に耳を傾けようとしない。挙句の果てに本題を一切話す事無く俺に向かって罵声を浴びせまくる始末。おっさん、何が気に入らんのか知らんが自分の低脳を曝け出すのは(・∀・)モウヤメレ!!表面上は仕事なので頭下げて申し訳無さそうな表情と声作って謝りもするが、心の中じゃ『うわwwwwwww何このDQNwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwww』とか思ってたりするんだからさ。
 それで、どうやらこのおっさんは自分より目下(と勝手に判断した)の相手にはまともに話も出来ない頭の可哀想な人の様なので、とりあえず社員を召喚して対応させる。
 暫くした後に話を聞くと、どうやらPSPについての件らしい。何でも、一ヶ月ぐらい前にウチを通じて修理に出したのだが、全く音沙汰が無いので腹が立って怒鳴り込んできたとの事……それぐらい俺に言えよ、おっさん。
 まぁ、仕方が無いので義務感だけでSONYに連絡を入れてみた。正直、放置してやりたいのだが態々自分から非を作るのも癪なので。そうしたら、出てきた社員の対応が悪い事悪い事。『今日中には調べられないから明日折り返し連絡する』の一点張りで、急ぎである事や客がぶち切れている事を説明しても全く相手にしてくれない。最後の方には、やる気の無さや投げ遣りさが電話越しにも伝わるぐらいに気の抜けた対応をし出す始末。一応、自社の商品とその事後対応の不始末を問題にされているのだから、もう少し申し訳なさげな態度ぐらい取れんかね。まじめに交渉した俺がアホみたいじゃないか、全く。大体にして、初期不良率が某半島国家製品並みに高い商品なんざ、自慢気に宣伝打ちまくって販売するんじゃねぇよ。しわ寄せが小売に全部降り掛かるんだからさ。
 
 とまぁ、そんな話を今日久々に会った同系統のバイトをしている友人にしたら『俺じゃないけど、ウチの店でも同じような事あったぞ、SONYのサポセンやる気無さすぎ』との答えが。うむむ……量販店相手でも同じような対応してるのかよSONY。この調子じゃ、いつか小売からそっぽ向かれるぞ。