今日のゲーム 「ローグギャラクシー」

 第五章中盤ぐらい?まで攻略。
 エンカウントがうざいのとダンジョンがクソ長いのを除けば面白いと思う俺は異端児なのだろうか……尤も、結構致命的だと思うけどな、この欠点。武器合成システムも前作(といって言いのか判らないが)ドラゴンクエスト8錬金釜ダーククロニクルの武器進化に比べると使い難く判り辛いし、主人公とヒロインの声優がヘボ過ぎるナチュラルな演技なのも気になるところ。ストーリーも王道一直線だと言うことも出来るが、逆に言えば何時か何処かで見たことのある展開の連続だったりする訳で。
 ……いや、嫌いじゃなくてどちらかと言えば好きな部類に入る作品ではあるのだが……正直、微妙。