ふと思ったこと

 投売りされているゲームを保護していたら、積みゲが増えてしまった。
 ……いやまぁ、物理的に考えて至極当たり前な事なのだが。
 つか、絶対に消費する速度よりも増殖する速度が上回っているよなぁ……お陰で一つの作品に対するやり込み度が段々下がっている気がする。
 昔は年に数本しかゲームを買うことは無かったから、一つの作品に対する思い入れややり込み度が圧倒的に高かった……未だにFCソフト用のパスワードとかを幾つか暗唱出来たりするしな。(俺に限った事では無く、FC世代の人間ならば大抵何かしらパスワードやら裏技やらを暗記しているものだと思う。代表的なところで言えば『ゆうていみやおうきむこう以下省略』とか『↑↑↓↓←→←→BA(⇒自爆)』とか。)
 
 とりあえず、クイズが好きなので伝説に挑戦してみようとは思っていたりする……あぁ、でも折角マイクを手に入れたんだから「大玉」欲しいなぁ。他にも「実況パワフルプロ野球12超決定版」とか「ペーパーマリオRPG」とか「メトロイドプライム2 ダークエコーズ」とか「ポケモンXD ダークルギア」とか、今のうちに保護しておきたいゲームキューブ用ソフトって多数存在しているんだよな……誰か、俺に無限の時間と無尽の富を与えてくれ。