チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 「迷宮はスリル・ショック・サスペンス」

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
スクウェア・エニックス 2007-12-13
売り上げランキング : 1204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ 特典 コッパリモコンスタンド付き
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 とっても!お役立ちガイドブック
クラシックコントローラ
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
 一手間違えるだけで死が待ち受けるシャルロットの記憶のダンジョン。
 兎に角、一発喰らえば即終了なHP1制限が辛いなぁ。しかも常時暗闇状態ってのが地味にキツイ。
 敵さんも同じ条件なので、まだ戦えるんだが……次章にはこれを上回る難易度が待ってるというから困る。
 結局、今回は何とか黒魔道士で1ボタン連打による安全第一戦法で逃げ切ったが、運要素が強いのはやはり厳しい。
 (いやまぁ、運だけじゃなく状況の把握と危機における判断もかなり重要な要素ではある。)
 
 さて、本章の外伝ダンジョンは全て攻略し終えたので、とっとと本編の進行へ戻る。
 先ずは水の神官・メーアの記憶のダンジョンへ挑む。ここはシザー系のモンスターが出現するので、錆対策が欠かせない。
 尤も、以前にも述べたし毎度末尾に記載している装備内容からも判るように、既に対策は万全なので問題無かったりする。
 というか、シザー・Sの塩水攻撃もウザイけれども、それ以上にレイスの満腹度吸い上げ攻撃や呪い攻撃の方が面倒臭い様な。
 まぁ、兎にも角にもあっさりとクリアし、竜騎士の記憶を獲得。メーアの記憶を取り戻す。
 
 ついでなので、余勢を駆ってファミ通ダンジョンに挑戦してみた。以前はシーフにて挑んで返り討ちにあっていたが……
 今回は黒魔道士にて潜入。SP回復の早い黒魔道士の魔法で敵を薙ぎ払いつつ、多少固い相手にはポーションを蹴っ飛ばす。
 途中無事に『ファミ通の爪』を確保出来たので、とっととバカタールを殲滅してクリア。
 ……黒魔道士で挑むだけでここまで簡単とはなぁ。正直、以前の挑戦が馬鹿馬鹿しく思えてくる。
 
 さて、先程手に入れた水の鞍を鍛え上げて装備を換装し、いざ水の守護者へ。
 とりあえず、軽く潜って見たのだがどうやらこのダンジョンでは野菜が湧かないとのこと。
 お陰で空腹で倒れそうになってしまい、一旦探索を切り上げる。
 腹が減っては食い物を食わざるを得ない、空腹対策としてシャルロットの店で大ギサールの野菜を買い込んでおく。
 (道中商人ヒーローXを引き当てられれば事前準備無しでも何とかなるんだが、1/2は少々賭けるには安定性に乏しい。)
 
 後、軽くアイテム整理でもしようと思い銀行へ向かう道中……何かイタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 相変わらずのイイ声な黒チョコボデイビッドヴォルグがいきなり時計塔の前に湧いてた。
 これは中々にテンションが高まるなぁ。
 

 レベル   :35    次までのEXP :3455
 ジョブレベル:すっぴん3 次までのJP :23
        ナイト 4 次までのJP :434
        竜騎士 4 次までのJP :382
        シーフ 3 次までのJP :390
        黒魔道士7 次までのJP :2057
        白魔道士7 次までのJP :1919
        踊り子 3 次までのJP :391
 
 所持金   :5646+66000
 爪     :Vジャンプのツメ
 鞍     :水のクラ+13 水・金・暗
 首輪    :眠らずの首輪