今日のゲーム 「月光のカルネヴァーレ」

月光のカルネヴァーレ

月光のカルネヴァーレ
月光のカルネヴァーレ

関連商品
恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜
いつか、届く、あの空に。初回版
車輪の国、悠久の少年少女 (予約特典「車輪の国、向日葵の少女」 2枚組オリジナルサウンドトラック付)
ロンド・リーフレット
DDD 1
by G-Tools
 ふと思ったこと、ロメオの部屋(の居間)って何か「Phantom of Inferno」でアインとツヴァイがロス市内に借りてた部屋に似てねぇか?
 いや、実際に構図を見比べた訳じゃないから確かな事は言えないけれども、何となく雰囲気が似ているというか。
 
 ペルラのS加減が絶妙過ぎる。正直な話として、アレを攻略対象にしないのは片手オチでは無いだろうか。
 あ〜ゆ〜のが堕ちる瞬間のカタルシスが素ん晴らしぃとか、漢ならば一度は思う筈だとか力説したいのだが。(するな。)
 後、ピウスの壊れ加減も中々に退廃的でベネ(良し)。悪役には欠かせない『自分が盤上の全てを指揮していると思っているが、最後の最後にどでかいしっぺ返しを喰らう道化』或いは『己の信念に従って狂気に満ちた行動を嬉々として行い、最後の最後まで華麗に舞台を舞い切る』といったラスボス的要素を含んでいる。どっかのルートではラスボスになるとみた。
 
 祝杯とかいって製菓用のリキュールをストレートでってのは、如何な甘党でも辛いと思うんだが。
 作中でもロメオが突っ込んでいるが、あんなモン何かで割らないと飲めた代物じゃねぇだろ。
 しかし、本当にアンナのエアリード機能は死んでるなぁ。
 まぁ、ボケキャラに空気嫁というのも無理な話ではあるが……
 ……はて、そうなるとエアリード出来ない事で有名な某アングラーはボケキャラだったのか?(まぁ、F/haを読む限りではそうだろうなぁ。)
 
 あっ、バトーさんだー。(タチコマ風に。)
 いやまぁ、スネーク(メタルギアソリッド)でもラバン・シュリュズベリィ(機神飛翔デモンベイン)でもアナベル・ガトー(機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)でも間黒男(ブラック・ジャック)でも鵜堂刃衛(るろうに剣心)でもリーガル・ブライアン(テイルズオブシンフォニア)でも日曜洋画劇場のナレーションでもどれでもいいんだけどさ。