邪悪なる魔術師ワードナの事務所 適当にまとめ その13

遂に、真実へと至らん……


896 名前: ワードナinB10 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/01 00:01
 「岩だよ、何層にもなった岩。ま、ちと見方を変えて見るこった」
 「真実の道への行き方を探しな!」
 「世界の根っこの真ん中を見てみな」
 「最後の秘密の通路ってのは、思わぬところにあるもんさ」
 「何もないところを歩いてみるまえにNYINを捜しときな」
 今までにMRONがわしに授けた神託だ。思わぬところか……
 わしは半ば確信するかのように、とある地点に立ち呪文を唱えた。すると……!
 

 898 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/01 00:43
  問1.殺されるならどっち?
  A.マーフィーズゴースト B.ファズボール
 
  問2.邪道なのはどっち?
  A.ダミーキャラで金稼ぎ B.力のコインでレベルアップ
 
  問3.SPを解放させるならどっち?
  A.村正 B.聖なる鎧
 
   >898(選択クイズ)
   問1=Bだな。
   この魔物に殺されるという事じたい、不可能殺人っぽくて
   どんなトリックがあるのか思い悩んでしまうだろう。
 
   問2=Bだな。
   ゲーム的につまらなくしてしまうのは、どう考えても
   後者の方が影響は大なのではないだろうか。
 
   問3=Aだな。
   個人的に侍の方が好きだが、聖なる鎧の方が利用価値は多い。
   無闇に秘められた力を解放してガラクタにする訳にはいかんじゃろう。
 
 899 名前: リズマン( ◆zkhGsvNM 投稿日: 02/06/01 08:09
  ゲローッゲローッ
  (ちっ!! 男ばっかりで色気のねーパーティだ)
 
   >899(リズマン)
   ……………………そういう問題か?
 

900 名前: ワードナinB11 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/01 08:16
 黄色の部屋。わしの目の前に全身黄色一色の者が立っている。
 「我は識別することを得意とし、強欲を不得手とするもの。
  我は人の体すべてがその上に乗りしものなり。我とは何?」
 
 ……さて、ここから「真実の探求」が始まるわけだが、
 謎かけの回答はメール欄に記入しておく。
 ネタバレを好まぬ者はみだりに覗かぬようにな。
 

 901 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/01 16:54
  だいあもんどのきし
 
   >901(だいあもんどのきし)
   あやまてり!(一歩戻る)
 
 902 名前: ソーン ◆A1g87Abo 投稿日: 02/06/01 17:22
  あうううう・・・またもや・・・
  またもやワードナ様捕獲に失敗してしまいましたわ・・・・゚・(ノД`)・゚・。
 
  前回の「既成事実マンセー☆愛のドキドキ初夜」作戦は
  祝言を挙げさあこれからという時に
  マロールで逃げられてしまった反省を踏まえ、
  今度の「二人の愛の巣直行便☆愛のメイルシュトローム作戦」では、
  ワードナ様を私達の愛の巣にご案内しようと、
  わざわざ次元の裂け目を洞窟の入り口に設置いたしましたのに・・・。
  よもや、ワードナ様を石の中へお運びしてしまうとは思いませんでしたわ!
 
  ううん、あきらめちゃ駄目よソーン!ワードナ様が私の愛の虜になるまで!
  この作戦に全てを賭けます!名付けて「ラストチャンス☆愛のソーンちゃん召喚作戦」!
 
  MRONの予言に拠れば、ワードナ様はセフィロトからのお帰りに
  >>970辺りで地下十階にて最後の召喚を行うとのこと。
  私の作戦とはその召喚サークルの魔物に紛れ込み、ワードナ様のパーティーに参加!
  そして今度こそワードナ様を私のものに・・・!(*´д`*)ハァハァ
 
  ああ、早くいらして、ワードナ様!
 
   >902(ソーン)
   …………………………なんという執念深さだ。
   何? わしも何べん死んでも節操なく棺から蘇ってるから
   いい勝負、お似合いなんじゃないかだと? 冗談も休み休み言え。
 
   ……果たして、このスレッド無事に完走できるだろうか……
 

903 名前: ワードナinB11 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/01 19:56
 藍色の部屋。やはり藍染めのトーガに身を包んだ者が立っていた。
 「我は独立、そして怠惰。我は人の体に力を与える源を表わす。
  我とは何?」
 

 904 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/01 20:12
  このスレも残すところあと僅かですね……
  ソークスたんやアイラスたん、フラックやファズボールの皆様はいずこに……
 
  はっ、まさかワードナ様を手込めにしようと目論む
  ソーンたんの手にかかって……ガクガク(((((゚Д゚ ;)))))ブルブル
 
   >904(他のキャラハンはいずこ?)
   そうだな……わしも幾度か席を外している時期があったからな。
   恐らく彼らも忙しいのであろう。このスレも残り少ない。
   焦らず、のんびりと待とうではないか。
 
 905 名前: アリサ(G-Pri) 投稿日: 02/06/01 22:03
  あ、あのっ! わたし、アリサって言います!
  僧侶としてはまだまだ未熟ですけど、一生懸命
  頑張りますので、どうかよろしくお願いしますっ!
 
  ……わたしみたいな冒険者でも参加していいですか?
 
   >905(アリサ)
   うむ、くどいようだがWIZ系の捨てハン、キャラハンに制限はない。
   自由に参加してくれて構わぬぞ。
 
 906 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/01 22:40
  E-Priじゃないのか。
  口笛吹けないな。
 
   >906(口笛吹けない)
   ゲームブック版はプレイした事があるが、
   どうも大昔すぎて詳しい事を忘れてしまっておるな……
   EVILだとその者は口笛を吹けるのか?(個人的にGOODのアリサは嫌いではないがな)
 
  910 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/02 00:00
   いや、Evilだとグレン(N-Thi-Hob)が口笛を吹くんですよ。
   なぜかGだと誰も観賞しないんですが。
 
    >910(グレンが口笛)
    ……なるほど。きゃつもこそ泥らしく、
    EVILなアリサの方が好みだったという訳か。
    (まあ確かに、EVILは幾分大人びた印象を受けたが……)
 

907 名前: ワードナinB11 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/01 23:16
 堂々とした気配の部屋。すべてがスミレ色に彩られ、
 テイルス王家の服を身に纏った者が問いかけてきた。
 「我は片手に真実を、そしてもう一方に虚偽を持つものなり。
  我は、人の体を支えしものなり。我とは何?」
 

 908 名前: ソークス 投稿日: 02/06/01 23:26
  あ、いや。もう残りレス数がピンチなのでレスを控えていたんです…
 
  ……大丈夫ですか?完結できることをお祈りしています。
 
   >908(ソークス)
   ピンチか? わしはそうは思わぬが……
   容量的にも、よほどの事がない限りオーバーにならぬだろうし、
   お主らが不在のまま、ラストを迎えるというのも味気ない。
 

909 名前: ワードナinB11 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/01 23:33
 壁は琥珀色に輝いていた。琥珀色の着物を着た者が口を開いた。
 「我は利他的なるがものと、強欲なるものをしめすものなり。
  我は人の体の要なり。我とは何?」
 

 911 名前: ソークス 投稿日: 02/06/02 01:06
  >908 ピンチか?
  そう…ですか。最後に少しだけ出るつもりだったんですが、
  そう言われるのなら…お邪魔します。
 
  ということで、我がリルガミンに帰還しました。
  「リターン オブ ソークス」なんて。
 
  >843 使えない呪文
  カンディです。理由?
  …一度場所がわからなくなったことがあるんです。
 
  >856-867 休日のすごし方 スリーサイズ
  なにか、ナンパか芸人のスカウトみたいですね…
  休日はお昼寝か読書か…お忍びでボッタクルを覗くとか。
 
  さて、スリーサイズですが…
  身長   170cm
  バスト  「外伝1のすべて」定価の上二桁
  ウエスト 外伝#1での「いのちのいし」の売却価格上二桁
  ヒップ  私の経験値上二桁
 
  です。…断っておきますが、自称ですよ。
 
 912 名前: ソークス 投稿日: 02/06/02 01:06
  >871,>875 コミック版Wiz5
  石垣環さんではないんですか?
  もしよろしければ教えてください。
 
  >876 通れなくなって困ったことは 
  余りに慎重すぎて、鍵をとる前にマロールを覚えてしまい
  鍵が必要なくなったことならあります。
 
  >885 先輩をどう処置
  最初読めませんでした…対抗してー(長音記号)を表示して
  1!とか言って見る、というのはどうでしょう。
 
  >898
  問1.殺されるならどっち?
  B.ファズボール でしょうか。いや、なんとなくですけど。
 
  問2.邪道なのはどっち?
  A.ダミーキャラで金稼ぎ でしょう。
  Bではアイテムを自分の力で手に入れてるわけですから。
  ある程度レベルアップしたらもう余り変わらないような。
  30女が20とサバを読むのはバレるけど、
  80のおばあちゃんが70と言ってもなかなかばれないのと一緒でしょうね。
 
  …やっぱり違うかな?
 
  問3.SPを解放させるならどっち?
  B.聖なる鎧 です。ピンチの時に頼りがいがありますね。
 
  >874 ディンク
  いいえ。…あなた冒険者たちにスリッパを渡していませんでした?
 
   >911,912(ソークス)
   コミック版#5の作画は「しのざき嶺」という者だそうだ。
   検索してみると分かるが……この者の作品はどれもこれも……
 
 913 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/02 08:07
  ソークスたん、ちゃんと未来へのレスに答えてるね(w
 
   >913(未来へのレス)
   ……今ごろ気づいたが、>874は>912ではなく、
   >872へのレスのつもりだったようだな。
 

914 名前: ワードナinB11 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/02 15:18
 透明にも近いバラ色の水晶から削り出されているような部屋。
 そして部屋にいた者の鎧も、同じような透けるバラ色をしていた。
 「我は偉大なる仕事に、身を捧げしもの。
  そして終末をももたらせる力も誇りに思う。
  我が内には、熱き心を燃やす偉大なる力在り。我とは何?」
 

 915 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/02 20:31
  よもやこのスレがこんなに早く完走しそうになるとは……
  頑張って下さい。
 
   >915(よもやこんなに早く)
   そうじゃな……思い起こせば#1の初出が何と1981年。
   すでに22年もの歳月が流れておるわけだ。
   そんな老舗のなりきりスレッドがこの勢い……
   わしも実に喜ばしい。かくなる上は必ずやアミュレットを手に入れ、
   1000に到達せねばなるまい。
 
 916 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/02 23:54
  ワードナの姿は忽然と消え、寺院に静寂が戻った。
  「どういう事なのでしょう?」
  「決まっているでしょう。これぞカドルト神のご加護です。
   やはり邪悪なる魔術師に、この聖域を侵せるはずがないのです」
   ギズィの言葉に、信者たちの拍手が起こった――
 
  「『六武神』の遺体は、即座に蘇生の儀式を行いなさい」
  「――では、やはりワードナは……」
  「なぜ退いたのかは、さしもの私にも分かりません。
   ですが必ず……かの者は再びここに戻ってくるでしょう」
 
  ギズィは思った。もはや「六武神」など当てにはできない。
  頼みはホークウィンドだけだが――果たして『彼女』の力がワードナに通用するのだろうか。
 
  それよりも何故、勝てるはずの戦いを前に敢えて退く必要がある?
  答えの出ない問い――だがそれはギズィの脳裏に幾度となく復唱された。
 
   >916(小説の亜流?)
   フン……心の奥底では恐怖を拭い切れぬようだな。
   自分たちの寿命が、ほんの僅か延びたに過ぎぬという現実に。
 
 917 名前: L−5パイオニアーのペア 投稿日: 02/06/03 00:48
  上昇!
 
   >917(L−5パイオニアーのペア)
   今までのageネタで、貴様らが一度も使われなかったのは
   ちょっとばかり不思議に感じるな……
 
 918 名前: THE SPANISH INQUISITION 投稿日: 02/06/03 09:19
  ** No One Expects **
  ** The Spanish Inquisition! **
 
  GRD. INQUISITOR「まさかのときのスペイン宗教裁判だ!我々の唯一最大の武器は……
  SR. MONSIGNOR 「待て、ここはサモンサークル上じゃないぞ!
  JR. MONSIGNOR 「しまった、間違えた!くそっ!ええい、出直しだ!
  RACK JOBBER  「しかし、我々を知っている者がこのスレにどれだけいるやら……
  IRONMAIDEN MAN 「しかも残レスが100を切った今、ネタキャラの立場は微妙じゃないか?
  EXORCIST    「兎に角、また来るぞ!
 
   >918(THE SPANISH INQUISITION)
   貴様らは……伝説の聖遺物BISH'S TONGUEを持つ宗教裁判官どもか。
   元ネタは分かりやすいぐらい「モンティパイソン」じゃな……
 
   貴様らのようなネタキャラも、このスレッドには欠かせぬ存在じゃ。
   (わしが一番危惧しておるのは、1000が近いからといってお主らのような者が
    書き込みを控え、スレが寂れてしまう事なのだ)
   故に気負ったりせず、また気が向いたら顔を出すがよい!
 
 919 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/03 12:08
  ファン枢機卿とカーディナルファングって何か関係があるの?
 
   >919(ファン枢機卿とカーディナルファング)
   またここにも「モンティパイソン」テイストな質問が……
   恐らくCardinal Fangは#3LOLのPriest of Fungの高位の存在であって、
   ファン枢機卿と名前が似ておるのは単なる偶然だと思うぞ。
   (しかし……なぜ両者では「牙」のスペルが異なるのだ?
    ちなみに正しいスペルは無論Fangの方なのじゃが……)
 

920 名前: ワードナinB11 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/03 18:57
 オレンジ色の壁の部屋。オレンジ色の鎧を着た者が、わしに挨拶してきた。
 「我は勇気、そして残酷さなり。
  我は剣、そして鞭を持つものなり。我とは何?」
 
921 名前: ワードナinB11 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/03 19:00
 薄暗い部屋。深い紫がすべてを飲み込んでいるかのようだ。重々しい声が響く。
 「忠実、それゆえに一徹なるが我がしるし。
  我は盾を持つものなり。我とは何?」
 

 922 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/03 23:24
  フラック来ないかなあと書いてみるテスト
  ところで、ブロブやゼノの首はどこにあるのですか?
 
   >922(フラック来ないかなあ)
   フラックか……きゃつもその場におる時は忠実なる魔物なのじゃが、
   別次元での旅行に戯れる気紛れな一面もある事は確かじゃ。
 
   BlobにXenoか……きゃつらに首など、あるはずがない。
   何? 乳首がある? それは某四コマのネタだろうが……
 
   ともあれ、リメイクしたニューエイジやPCエンジン版などでは、
   「一撃で殺した」「切り殺された」等の訳語を試みておるが、
   いずれも「首をはねられた」以上のインパクトがないのが弱点じゃな。
 
 923 名前: ソークス 投稿日: 02/06/03 23:26
  皆さんに質問なのですが、WIZ#4でB11の問い(ワードナ様が今解いているコレ。)を
  攻略本なしで解いた方はいらっしゃるのでしょうか。
  私には余りにも難解でした…。
 
   >923(ソークス)
   わし自身も、素で解こうと思ったら最初の一問目で挫折しておるだろうな。
   たとえ予備知識なしでも、>914、>920、>921辺りなら解く自信はあるが……
 
 924 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/03 23:31
  蘇生させた六武神を礼拝堂の警備に再配置するように指示を出すと、
  ギズィは急いで自分の寝室に向かった。
 
  もはや敗北は時間の問題だった。
  主だった兵の大半をワードナに殺され、
  最強を謳われた六武神すら足止めにすらならなかったのだ。
 
  更に、公爵会議を始めとする王国の主だった貴族達も既に自分を見限り、
  ワードナを新たな王として迎えようとしているという報告も入っている。
 
  (・・・奴等の恐れているのは、カドルト神の守護を失うことだ)
  カドルト神は生をつかさどる神―――死を拒絶し、生を祝福する。それが教義だった。
  それを破るということは、即ちカドルト神の加護を受けられないことを意味する。
  また、カドルト教が民衆から絶大な支持を受けていることも見逃せない事実だった。
 
  奴等はかつて自分がそうしてきたように、
  自分達の代わりに、ワードナに私を殺させようとしているのだ。
 
  例えこの場を切り抜けたとしても、自分は殺されるだろう。
  ひょっとしたら、既に、奴等の差し向けた暗殺者が寺院に入り込んでいるかも知れない。
  ぐずぐずしている時間は無かった。
 
  寝室の前にたどり着いたギズィは、慎重にドアを開けた。
  そこには愛妾のメリルが立っていた。
  ギズィがやって来るのをわかっていたのか、意外そうな顔はしなかった。
  五分ほど後、礼拝堂ではない方へ足早に立ち去っていく大司教の姿があった。
 
   >924(小説の亜流続き)
   ……わしとは違う視点での物語も進んでおるようだな。
   これはこれでかなり面白い……
   ギズィがかつてギスカに行った所業の報いを、
   ヤツ自身が受けようとしておるとは皮肉な話よ。
   (余談だが、このスレでのSOFTALK ALLSTARS LESS ONEとの戦いは、
    かなり手塚一郎版を意識した造りにしておる。
    本家のサラリとした描写には遠く及ばぬであろうが……)
 
 926 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/04 00:58
  >920-921
  右手左手ってなんですか?
 
   >926
   …………>900に書いた通りだ。
   せっかくメール欄にこっそり書いておるというのに!
   (ここまでネタバレしておいて今更という気もするがな)
 
 927 名前: ラウルフ少女 投稿日: 02/06/04 01:14
  BCFの、お城の部屋にあった変なブラジャーとムチで
  女王様は何をしていたのですか?
  お父さんもお母さんも教えてくれません。
 
   >927(ブラジャーとムチ)
   きゃつらの関係は、SとMのただれた関係にあったようだな。
   王侯貴族ほど、有り余る金で己の歪んだ欲望を満たそうとする傾向にある。
   さほど珍しい事ではないが……
 
 928 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/04 01:37
  ってゆーか、このゲームを攻略本無しでクリアした猛者は
  どのくらい居るのだろう?
 
   >928(#4を攻略本なしでクリアした猛者)
   少ないだろうな……某得物屋の管理人はそうらしいが……
   おそらく90%以上が、早くてB9(ひどい時は最初の部屋)、
   遅くともコズミックキューブで断念してしまうと思われる。
 
 929 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/04 04:55
  WIZってほとんど知らないですけど ここって読んでてなぜか面白いです(w
  WIZといえば なんか和風のやつを雑誌でみたことあるんですけど・・
 
   >929(和風のWIZ)
   いつ頃の話だ?
   石垣環の漫画であれば、番外編はホウライという国が舞台となっておる。
   外伝4も思いっきり純和風に仕上がっておるしな。
 
 930 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/04 20:08
  **W*E*R*D*N*A**の「*」って、ズバリなんですか!
 
   >930(*ってズバリ何?)
   わしのようなラスボスに相応しき者に贈られる称号、と思ってくれてよい。
   (しかし、THE S*O*R*Nにもあるな……わしとソーンは同格なのだろうか……鬱だ)
 

931 名前: ワードナinB11 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/04 20:52
 「この先はすべてが無。壮大な虚無のみなり。
  偉大なる探求者のみが、この終わりなき虚無の中を進むことができよう。
  備えなくば、何人たりとも生きて帰ることはあたわず」
 
 …………進むべきか、引き返すべきか?
 

 932 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/04 20:58
  ワードナさん。
  トレボォのぼうれーなんて
  味方のプリーストに追い払ってもらえばよかったんでない。
 
   >932(トレボォのぼうれーなんて)
   ……お主の言う事は至極もっともなのだが……
   大きな声では言えぬが、その……
   わしの配下のPriestどもはDispellを使えぬのだ!
   (冒険者相手だと需要ないし……)
 
 933 名前: 1Flack (1) 投稿日: 02/06/05 04:33
  ご無沙汰でございました。
  今まで迷宮内で冒険者相手に遊んでおりましたが、
  よもやワタクシ一人でも地上に出られるほどに、瘴気が強まっていようとは。
  原因が召還された悪魔どもだとするならば旦那様の探索もこのスレも、終幕が近づいているようで。
  これほどまでに早く終わるのならば、もっと頻繁にここへ訪れるべきでしたか、
  ・・・やれやれ、少々悔いが残るところですな。
 
  ん・・・・・・旦那様!?地上におられるものと思っておりましたが、
  すれ違い(notスレ違い)になってしまうとは。
  たまに来てみればこの体たらく、如何にワタクシが道化だとはいえ、
  ああ情けなや、面目なや。
 
   >933(Flack)
   ……久しいな。
   だが問題はない。地上の混乱ぶりを見物しておれ。
   間もなくわしは再び地上に出る……その時こそ我が望みの成就の刻ぞ!
 

934 名前: ワードナinB11 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/05 07:06
 血のように深い赤で彩られた部屋。赤いローブを纏いし者が、
 空中に炎のような文字で、こう書き記した。
 「静寂の美徳と強欲の悪徳こそ我がしるし。
  その位置は顔の一部にして、陽の昇るほうにあり。我とは何?」
 

 935 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/05 11:12
  ワードナ様…その、こんな風に言っては失礼ですが、
  あなたかわいすぎます(;´Д`) ハァハァ(;´Д`) ハァハァ
  元から好きだったが、ますます好きになったぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
 
  フラックは来るけど、ヴァンパイアロードは来ないのなー。
  さみしいなー。
 
   >935(バンパイアロードは来ないのな)
   一時期捨てハンでおったが、常駐はしなかったな。
   今から召喚してもさほど活躍の場がないのが残念じゃ。
 
   ……わしがかわいいだと?
   泣く子はもっと泣くと言われるこの魔術師ワードナがか……しかも(;´Д`) ハァハァまで……
   昔はどうも虫が好かなかったが、最近は少しも気にならんな……
   慣れとは恐ろしいものだ……
   (某性愛スレではソークスとアイラスがまとめてハァハァされておったな)
 

936 名前: ワードナinB11 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/05 20:32
 空を漂うような感覚。淡い空色の部屋だ。
 透けるような青いキルトを着けた者が、話しかけてきた。
 「我は献身のしるしなり。
  その位置は顔の一部にして、月の昇るほうにあり。我とは何?」
 

 937 名前: ソークス 投稿日: 02/06/05 20:50
  376 :以上、自作自演でした。 :02/06/02 23:58
  ソークスたんとアイラスたん(;´Д`)ハァハァ
 
  私達もこれで一人前(?)ですね!!
 
   >937(ソークス)
   ……ソークス。貴様(性愛スレを)見ているな!
   ともあれ、一人前じゃな。
 
 938 名前: 魔法陣 投稿日: 02/06/05 21:11
  ネタギレ必死で書いてみる抜き打ち(?)召喚サークル!
 
  さあ、召喚する仲間を3体選べ!
 
  A)04       B)カスミケンシロウ
  C)ヤマオカシロウ    D)カイケツロビン
  E)オックオバサン    F)テレホマン
  G)ビスケット(27)   H)サクジョニン
 
   >938(魔法陣)
   さて、このサークルにおいても例外なく、
   ハズレをハズレと見抜ける人でないと(召喚モンスターの選択は)難しい。
 
   ハズレモンスターは
   A)04、C)ヤマオカシロウ、D)カイケツロビン、
   E)オックオバサン、F)テレホマン、G)ビスケット(27)と6種類もいる。
 
   04は、ライカンスロープとしてはかなり優秀なモンスターなのだが、
   力に秀でておる分寿命が短いらしく、非常に逃走しやすいのが難だ。
 
   ヤマオカシロウは、究極のメニュー作りしか眼中にない。
   キャンプ中は料理を作ってわしのヒットポイントを回復させてくれるが、
   いざ戦闘になると「アンキモアンキモアンキモ!」と訳の分からない言葉を呟き、
   警察に補導されてしまうので、役立たずこの上ない。
 
   カイケツロビンは、能力は高いのだが時々「きさまがラスボスか!」と叫び、
   どんなに雑魚な冒険者でもHawkwind並に能力を強化してしまう。
   貴様は本当に味方なのかと小一時間問い詰めたくなる手下だ。
 
   オックオバサンは、最強の攻撃力を誇り、どのような敵でも一撃で粉砕できるが、
   その攻撃範囲は無差別で、当然わしも巻き添えになってしまう。
 
   テレホマンは、その名の通りテレホタイムであれば通常以上の力を発揮する。
   が、それ以外の時間帯ではGOLDをいちいち請求される上に、
   能力もペプシマン並と貧弱になってしまう。
 
   ビスケット(27)は、空前絶後の1グループ27匹も召喚でき、それぞれ種類が違うが、
   どいつもこいつもヒットポイントは1しかないため、MOLITOで全滅してしまう。
 
   さて、残った2種類だが……
 
   カスミケンシロウは、おそらくこのサークルでは最強だろう。
   かなりの高確率でクリティカルヒットを叩き出し、
   ムソーテンセーで仲間を呼ぶ事もできる。
   ただ、こやつを連れておると
   冒険者のグラフィックがすべて劇画調になるので注意すること。
 
   サクジョニンはすべての呪文を操る事ができ、とても心強い手下だ。
   だが、自分で駄スレを建てたり荒らし行為をすると、
   こいつの矛先はたちまちわしに向いてしまい、ゲームごとあぼーんされてしまう。
 
   この階での最強……というか他に選択肢はないのだが、
   B)カスミケンシロウ、H)サクジョニンは絶対に召喚すべきだろう。
   あとの1体は本気でどうでもいいが、比較的被害の少ない04かヤマオカシロウを呼び出しておけばいい。
 
 939 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/05 21:17
  前スレでも(;´Д`)ハァハァした(しかも376とは別人)のに〜。
  ワードナ様にも。
 
   >939(前スレでも)
   前スレ……とっくにDAT落ちしていそうだな。
   (済まぬが、現スレになるまで存在自体を知らなかった……)
 
 941 名前: 古の魔術師 投稿日: 02/06/06 12:03
  ワードナさん、ご多忙のようですが
  たまにはゆっくりとお休みになったほうが、よろしいのではないでしょうか?
  そこで私からのプレゼントです
  「カフアレフ・ターイ・ヌーンザンメ!」
 
  ・・・それでは良い夢を
 
   >941(古の魔術師)
   Zzzzzz……なんということだ!
   またもや悪夢と、苦痛が(ワードナ死亡)
   それはさておき、今休まずとも完走すれば、否応なく休めるからな。心配は無用じゃ。
 
 942 名前: ソークス 投稿日: 02/06/06 16:22
  じゃあ、>939さん(;´Д`)ハァハァ…
 
   >942(ソークス)
   性愛スレ以外での(;´Д`)ハァハァのやり取りは
   独占禁止法違反だぞ。
 

943 名前: ワードナinB11 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/06 20:13
 目を開けていられないほどの目映い輝きに満ちた部屋。
 どこからか、深い威厳に満ちた声が響いてきた……
 「我は知識をあらわす。なにものよりも上にあり、
  触れることはできぬものなり。我とは何?」
 

 947 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/06 20:29
  次のスレを立てるなら、WIZ総合なんてどう?
  あ、もしかして立てない。
 
   >947(WIZ総合なんてどう?)
   正しくは「WIZ総合なりきり」という意味か?
   (単なる総合スレだとレトロゲー板にもあるからな……)
   WIZに限った事ではないが、どうも総合スレッドというのは最近アタリが少ない気がする。
   主旨がバラバラになってしまい、求心力が失われてしまうからじゃろう。
 
   WIZならそのような事はないのかもしれんが……難しいところだな。
   (残念ながら、わし自身が建てる事はしばらくないじゃろう。
    今回の形式に代わるアイデアでもない限りな……)
 

948 名前: ワードナinB11 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/06 23:17
 「最も偉大なる問の答えは、最も単純なものなり。
  汝が辿りしこの道、今在るここはいかなる場所なりしや?」
 
 ……わしは「場所」の答えを口にした。
 
 「汝、賢者の名に相応しき者なり!」
 

 949 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/06 23:20
  『ゲートキーパーが助けを求めるスレ』というのはどうでしょう。
 
   >949(ゲートキーパーが助けを求めるスレ)
   思わず笑ってしまったぞ。1000レスに達するまで、
   いかにも雑魚な冒険者どもがせこせこ成長していき、
   THE S*O*R*Nを倒すまで(あるいはわしを召喚してくれるまで)
   指を加えて見ておるという……
   他力本願な上に、今スレッド以上に情けない気がする……
 
   さて、いよいよこのスレッドも残すところあと50じゃ。
   以前にも書いたが、980以降はエンディングとなるので、
   質問などに答えられるのはそれ以前のレス番となってしまう。
   もしまだ質問し忘れている事があれば、
   思い残す事のないよう今のうちに尋ねるがよいぞ!
 
 951 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/07 00:05
  もうそろそろ最後だから言っときますね。
  このスレ、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
  ワードナ様はまさに賢者の名にふさわしい大魔術師でしたよ!
 
   >951(このスレ、本当に楽しかったです)
   そうか……わしも実に楽しめたぞ。ここまでたどり着けたのも、
   ひとえにお主らの支えと質問があってこそだと、今身にしみて実感しておる。
 
 952 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/07 00:51
  >>951*激しく同意*
  ところで三つの鍵と二つの置物は
  全くこれっぽっちも役に立たなかったのですが。
  もしかしてワードナ様からのお土産かなんかですか?
  すいませんね、なんか気ィ使わせちゃったみたいで。
 
   >952(三つの鍵と二つの置物)
   うむ……当初の予定では「金の鍵」が某箇所の通過アイテムとなる予定
   だったのじゃが……あの鍵、実は金メッキでな。
   (某五輪競技でも金メダルだけメッキなのは有名な話であろう?)
   ……という訳で、いかなこのワードナといえども、
   メッキで作った品に魔力を付与する事などできなかったのだ。
 
 953 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/06/07 01:23
  >949
  ワードナたんを捕まえたはいいが
  手も足も出せないソーンたんがやきもきするスレというのはどうか。
 
   >953(ワードナたんを捕まえたはいいが〜)
   という事は、スレ主はTHE S*O*R*Nか!
   バカな……このワードナが気分が悪いだと?(以下略)
 
 954 名前: 1Flack (1) 投稿日: 02/06/07 02:07
  >948、950
  おお、旦那様が求めておられた「真の叡智」、入手なされたようですナ、
  祝着至極に存じまする(一礼)。
 
  なれど旦那様、この探索(スレ)のもう一つのの目的がいまだ果たされてはおらぬ事、
  ワタクシ忘れてはおりませぬ。旦那様の舞台のフィナーレを華麗に飾るべく、
  一足先にお待ち申し上げますゾ、ワタクシの秘術の冴え、とくとご覧あれ!!
 
  (シャン!!)
  (城内に打ち捨てられた兵士たちの屍が、次々とばね仕掛けのように飛び起きる)
  (後始末をしていた生き残りたちは、突然のことに悲鳴をあげて逃げ惑う)
  (あまりに異様な事態に城全体が恐慌をきたし、それは城下町にまで広がっていった)
  (この世の終わり、審判の時かというトレボー城下の混乱ぶりだったが、
   不思議なことに死者はいなかったという)
  (どこからとも無く響く高笑いと道化服の小男、そして殺すでもなく破壊するでもなく、
   あてどなく彷徨う屍の群れ)
  (それらが数刻ののちには、跡形も無く消え去っていたのだ)
  (何が起こったのだ?首を傾げながらも市民たちは復旧作業を始めた)
  (しかし、兵士や貴族、僧侶たちが再び慌しく動いているのを見て、彼らはあることを悟った)
  (あいつがまた帰ってくる・・・・・・)
  (・・・あの魔術師が、恐ろしい魔物を大勢連れて、また帰ってくる!!!)
 
 955 名前: 1Flack (1) 投稿日: 02/06/07 02:27
  ・・・・・・ふう。
  最後だと思って、少々張り切りすぎましたかな?
  余計な死者を出すのは、旦那様の本意では無いでしょうから、
  城の方々には多少吃驚して頂きました。
  他の魔物・・・レイバーロードや悪魔どもでは、
  このようにスマートにはいきますまいて・・・。
 
   「ナレナイコトシテ、テレガハイッテルンジャネーノカYO,ゴルァ!!」
 
  なっ!!?(動転)どこから湧いてきた、この木偶人形!(ドカッ)
  (ハイプリースト麻痺、石化、クリティカル)
  ・・・いや、最後と思いましてな、やってみたのでございますよ、ハイ。
 
   >954、955(Flack)
   ……お主なりの「最後の警告」という訳か。素晴らしい手際の良さだ。
   よくやってくれた……しかし地上の連中も頑固なものじゃな。
   KADORTOなどというしなびた権威にすがり、必死で虚勢を張ろうとしておる。
   きゃつらに定められし死の運命をもたらすのは、このワードナを除いて他には無い。
   すぐにそれを思い知らせてくれよう……!
 

956 名前: ワードナinB11 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/06/07 02:35
 全宇宙のすべての色が、壁といい、床といい、あらゆる方向から沸き出た。
 あらゆる色に彩られた服を身に纏った者が、わしの前に進み出た。
 「我は知識なり。真実を探し求める者よ、我はそなたにこれを与えん。
  その手にこれを持てば、すべての幻影は立ち去ろう。行け!
  そなたの前には、明かされるべき運命在り!」
 
 わしの手にはDAGGER of CLEAR LIGHTが握られていた。
 これぞ真実の知識の証。TREE of LIFEの象徴KRIS of TRUTH!