チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 「アイテムハント」

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
スクウェア・エニックス 2007-12-13
売り上げランキング : 593

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(2008年6月発売予定) 特典 コッパリモコンスタンド付き
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 とっても!お役立ちガイドブック
クラシックコントローラ
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
 折角『Vジャンプのツメ』を手に入れたので、レベル上げを兼ねつつ現時点で手に入る残りの武器防具首輪を集めに回る。
 と言っても『毒よけのクラ』ぐらいしか残っていないのだが、これが中々ドロップしていないから困っていたり。
 いやまぁ、本作において(Lv1制限が掛かっているダンジョンは別として)本編プレイ時の毒は然程怖い状態変化では無かったりするのだが。
 合計十数ポイントのダメージを受けるだけだし、それほど必要なアイテムという訳ではない……のだが、それはそれ、これはこれ。
 やはり『コレクター魂を燃え上がらせなくて、何がローグライクダンジョンRPGか』という信念的にも、確保出来るものは確保すべきだろう。
 
 ということで、僅かな時間を見つけて炎の守護者にちょくちょく潜っていたり。
 『Vジャンプのツメ』のお陰で経験値の入りが良いので、ついつい見敵必滅モードで突き進んでいたら、偶然ミニテンダーと遭遇出来た事もあって、
 黒魔道士のジョブレベルも中々に上がってきた。いやはや、ミニテンダーはやはり反則モンスターだなぁ。
 しかしながら、本来の目的である『毒よけのクラ』は未だ手に入らず……ドロップ率低いのか?『めぐすりのクラ』は結構頻繁に見掛けるんだが。
 このペースだと、下手をすればレベルが後1〜2ぐらい上がりそうな気がするんだが……先にボス倒そうかなぁ……
 

 レベル   :24    次までのEXP :1561
 ジョブレベル:すっぴん2 次までのJP :88
        ナイト 1 次までのJP :5
        シーフ 3 次までのJP :390
        黒魔道士6 次までのJP :304
        白魔道士7 次までのJP :1919
        踊り子 1 次までのJP :220
 
 所持金   :107+22200
 爪     :Vジャンプのツメ
 鞍     :火のクラ+10 火・金・暗
 首輪    :忘れないの首輪