テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士「エミルーコントローラー……ライフを払っても良いから誰か操作してくれ」

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
ナムコ 2008-06-26
売り上げランキング : 265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
テイルズ オブ ヴェスペリア
二人三脚(DVD付)
テイルズ オブ リバース
インフィニット アンディスカバリー 特典 サウンドトラックCD付き
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
 石舞台の魔物・インセインに対抗出来る手段を求めて、山頂の町ハイマへと辿り着いた一行。しかし、前作において冒険者達により賑わいを見せていたかの街は一転魔物が徘徊する魔窟へと変貌していたのであった。
 まぁ、要は飛竜の仔を求めて町の最奥部へと突き進むダンジョンという訳である。道中にて鍋のレシピを回収しつつ、敵を蹴散らしつつ、場合によっては仲魔に加えつつ、一路奥へと歩を進める事に。といっても、エリア的には一つ先に進むだけで直ぐにどん詰まりに到着し、山頂エリアにてボス・スキロポリオン(でっかいインプ)との戦いとなる。まぁ、クエストをこなせる程度に鍛えておけば別段苦戦する事は無いだろう。何でも、賢者の石が盗めるらしいので、頑張ってみるのも吉かもしれない。面倒臭いが。
 さて、ボス戦後に飛竜の仔を手に入れ、いざインセインとの決戦を目指してアスカードへと舞い戻る一行。石舞台にて飛竜の仔をインセインにぶつけて、いざ決戦へ。どうでもいいが、この飛流の仔をぶつけるミニゲームって欲張るとミスへ繋がりすぎるから困る。尤も、パターンを見極めてしまえば全回収は可能らしい。レアアイテムの入手もあるようだし、試してみるのも良いだろう。かなり面倒臭いけれども。(失敗したら難易度&宝箱出現数が下がるので、パーフェクト狙いの場合、失敗した時点でリセット&ロードが必要。一応目安としては右左左左右左右右左右左右左左右右中、詳しくはこちらを参照。)戦闘自体は然程難易度は高くない、というかミニゲームにさえ拘らなければ全然時間を使わずに済むイベントであろう……いやはや、本当に欲をかき過ぎると身を滅ぼすよなぁ。
 まぁともあれ、インセインを撃破した訳だが何故か再び新手のインセインが舞い降りてくる。これでは埒があかないのでイベントを進めて再びインセインを撃破しなおし、石舞台の奥に広がる地下遺跡へと歩を進める事に。第一章以来の長いダンジョン攻略となり、多少の仕掛けも存在するが、それらを軽くこなしていくと最奥部にてボス戦・対ツァトグ・プライムが待ち受けている。こいつを倒すと初のセンチュリオン・コア「ウェントス」を入手し、エミルがスキル「ウェントス」を修得する事に。これでエミルの奥義から属性操作が可能になるので、仲魔集めも多少楽になるだろう。さしあたっては鳳翼旋に風の属性が追加される事になるので、今後の戦闘ではこれを連発して戦う事に。