令和最初の更新

日記:令和初日に因んで

 脱いでみた、全裸で更新作業である。因みに別窓で艦これを起動しているので、全裸で提督業も並行して営んでいたりする。だから何だ、と言われると返す言葉もないのだが、これには天保山より高く諫早湾より深い訳があるのだ。つまり、大した理由でもないのだが、調子に乗って服を洗濯していたら雨もあって着る服がなくなった、とまぁそれだけの話である。こういう時、所帯持ちならば「きゃ〜、お父さんの変態!」とまぁ嫁なり娘なりからご褒美非難を投げつけられる訳だが、良いのか悪いのか男一人の寡暮らし。そこには何の不都合もない。。。そろそろ腹が冷えてきたので、何か着たい。
 

 

日記:脱毛のススメ

 脱いでみたので、ついでにしみじみと我が弛みきった肉体を眺めていてふとかけそうなネタを思い出したので書き殴ってみる。まぁ、小見出しの通りに最近脱毛をちょくちょくかけているという話なのだが。元々、脱毛などは女々しいふにゃ●ん野郎のやることであり、漢ならば生まれ持った体毛は在るが儘に生やすべきという信念があった訳ではないのだが、一々気にもとめずに生やしていた当方である。しかしながら、掃除機をかけるときなどに髪の毛に混じる体毛に煩わされていて、自分の中の無謀なゴーストがまたしても「無駄毛を処理したら掃除対象が減るような気がするぞ」と余計な囁きを始めた訳で、思い立ったが吉日の精神でAmazonでポチってみたのが今年の初め。それ以来月一ぐらいのペースでツルツルに仕上げている。
 使ったのが、以下の二種三点。
 

NEOSKIN 除毛クリーム 300g 医薬部外品

NEOSKIN 除毛クリーム 300g 医薬部外品

 
 肌へのダメージは弱い分、効き目もイマイチな感じ。
 
ナイスガイ 除毛クリーム 医薬部外品

ナイスガイ 除毛クリーム 医薬部外品

 
 成分的には同じとのことだが、個人的には値段分ナイスガイの方がよく効いた。ぶっちゃけ、乳首が焼けて瘡蓋出来たレベル。
 
 ただ、いずれの場合もある程度の長さが無いと結局最後はカミソリ頼りになってしまう感じ。産毛とかなら話は違うのかもしれないが、所謂男の無駄毛なので、初回以外に定期メンテをする為の用途としては使いづらいかもしれない。
 
 さて、そんな訳で現状私の裸体は両手の届く範囲はツルツルに仕上がっている訳だが。。。現在の勤め先、8月に出張業務あったりする、それも複数名連帯での代物。そして、目下の問題はそこの宿泊先って大浴場が基本な訳である。
 
 頑張れ俺の毛根。
 

ゲーム:改元後も変わらない鎮守府運営(艦隊これくしょん

 
 さて、元号が変わったことよりも月が変わったことが重要であるのが艦これ。各海域のEOにマンスリーの消化と、やるべき事は多岐に及ぶ。特に今月は中旬より例年よりも遅い春イベが待ち構えているだけに、GW期間内の消化率はそのまま月次の消化率に直結すると言っても過言では無いだろう。とっととさっくり周回を進めて万全の体制でイベントを迎えることにするべし。当方でもっとも不足しがちの資源は時間であることをちゃんと自覚しておこう。
 
 とりあえず、1-5、1-6、2-5、3-5、4-5の消化を最優先に、付帯してのマンスリー消化(のためのろ号と東方任務の消化)が目下の目標になるかね。2期の4-5って前よりキツい印象があるから、回すの嫌なんだよなぁ。
 
f:id:flyfree:20190501214300p:plain
正直、ラスダンでハマるのが難点
 

WEB:最近、Youtubeに移行しつつあり

 
 広告は東海違い。素直に関連書籍を貼らないあたりに己の捻くれ度合いを感じる。
 
 さて、ネットの大衆化黎明期(大体ISDN頃)からウェブ界隈で生息しているどちらかといえば古参側に属しているっぽいおっさんとしては、大衆化の権化のようなコンテンツは何とはなしに否定しがちである。まぁ、単なる陰キャ陽キャに対して勝手に劣等感を炸裂させているだけだとは我ながら思うところではあるが。そんな訳でmixiを避け、facebookを避け、Twitterは『装甲悪鬼村正 邪念編』で必要に迫られたから導入した程度で、兎にも角にも世間一般人が集まるコンテンツに対して斜に構えた姿勢で接してきた当方。世間がヒカキンだなんだと騒いでいる脇でbiim兄貴とそのチルドレンの追っかけをやるような、そんな自分が好きだったりする。側からみるとロクでもない変な奴だが。
 しかしながら、世の中を動かすのは数字、という真実から目を背けることは出来ないのか、はたまたニコニコ動画の運営がクソだからなのか、昨今のさびれっぷりは酷いもので、10年前の盛り上がりはどこへ消えてしまったのだろうと頭を抱えたくなる。まぁ、RTA(リアル楽しく遊ぶ)ゆっくり関連はニコニコの方が主流なので、アニメ配信共々楽しませてもらってはいるのだが、逆にいえばそれ以外の動画配信についてのメインストリームは完全にYoutubeと言わざるを得まい。本当に今更な感想ではあるが。
 そういった訳で、最近Youtubeもぼちぼち閲覧しているのだが、そのお陰で自分の相変わらずの食わず嫌い振りを実感させられている。とりあえず、最大の発見はキングコングが存外面白かったことだろうか。はねるのトびらM-1出場してた頃、或いはTVで見かけていた頃は勢いだけの面白く無い勘違い芸人と断じて全く注意を払っていなかったのだが、毎週キングコングやカジサックチャンネルを何とはなしに流していると、売れるなりの力を持った芸人であったことを感じさせる。西なんとかさんの面白さに気付けたのは結構人生の引き出し上有用だったかもしれない。
 ただ、この1年程のYoutube界隈の動向を見ていると、初期のカオスさ加減に対しての締め付けが加速しており、ここから段々と面白みのない空間へとなっていきそうで少し怖い。とりあえず、ゆっくり実況の類を一律収益化剥奪するのは勘弁してもらえないだろうか。やってみたかったのに。
 

超名門がなぜ?【しくじり企業L】~船場吉兆~