今日のみんなで投票チャンネル

Wii【メーカー生産終了】

Wii
Wii
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wii Sports
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
 投票したアンケート

  • 地球温暖化、気にしてる? 『気にしてる』or『あんまり気にしてない』
    • 回答『あんまり気にしてない』/予想『気にしてる』
      • 何というか、20年ほど前までは寒冷化しているといい今現在は温暖化しているという、どっちなんだと。
        • 確かにCO2は増加しているらしいが、CO2は意外に温室効果が無いとか言う話も聞くしな。(温室効果に大きな効果を発するのは水蒸気だっけ?)
          • まぁ、気にしていないからといっても、温暖化防止の努力についてはそれはそれで重要だと思う。目先の事は兎も角、大局的な省エネは重要。

 投稿したアンケート

  • 資源のリサイクルは… 『重要、率先して行うべき』or『いや、先に無駄を減らそうよ』
    • 現状では資源ゴミのリサイクルって『1から新しいものを作った方が、資源が無駄にならない』らしいな。まぁ、資源ゴミを集めるにもリサイクルするにも、少なくとも石油は必要なわけだしな。
      • だから、資源を云々言うなら大局的な目線で無駄を省くとか、そういった事の方が重要だとか言う意見の方が俺は好き。ゴミの分別を強制させる前に、ゴミの量を減らさせろ。
  • 私は今… 『20才未満だ』or『20才以上だ』
    • 以前にも同じ様な質問を送った覚えがある(未確認)が、それはそれとして送ってみた。
      • 実際問題、結構二十歳以上の割合が多そうな気がする。少なくとも、hatenaでWii関連の記事を書いている人って俺を含めて20代中盤以降の人間が多い様な。
        • まぁ、店頭での家族連れとかを見ていると、平均年齢をとったら20才を割り込みそうな気もするけど。
  • あなたは男?それとも女? 『男』or『女』
    • 多分、6:4ぐらいで男の方が(少なくとも「みんなで投票チャンネル」の有効回答者数としては)多い予感。
      • そう言えば、id:kityoさんもそんな推測をしていたっけ。傾向として男女間の回答が微妙に割れる際は女性寄りの、はっきりと割れる際は男性寄りの回答結果が出ているとか。
        • 全国的な分布とかで分かれると面白いかも。例えば東北地方は女性が多いとか九州地方は男性だらけだとか。
          • ……ふと思ったんだが、これで全国が一律に男で埋まるってのも気持ち悪い図ではある。しかも、可能性としては結構大きいのが鬱。orz